健康維持に役立てられるたんぽぽ茶

dandelion-54314_640

昨今は、たんぽぽ茶が健康維持に役立てられるケースがしばしば見受けられているのではないかと推測されています。

お茶の中では健康に良いとされるメリットが複数存在すると考えられているため、以前に比べてたんぽぽ茶が積極的に飲まれるようになってきていると言えるのではないでしょうか。

このような動向は、幅広い年代層の人々の間で見受けられるものとなりつつあるため、関心の度合いが高まっているとみられています。

体内のデトックスを効果的に図ったり、腸内環境を整えたりすることなどが主なメリットとして取り上げられていますが、いずれの作用も健康維持には欠かせないものであると認識されています。

そのため、たんぽぽ茶をこまめに飲みながら、健康的に暮らす人が飛躍的に増加してきているのではないかと推測されています。

このような特徴は、たんぽぽ茶の良い側面として多くの人々から取り上げられているのではないでしょうか。

そのため、今後は更に多くの人が日常的にたんぽぽ茶を飲むようになっていくのではないかと見込まれており、期待が示されています。

また、たんぽぽ茶のメリットの一部としても、この点がしばしばクローズアップされ、たんぽぽ茶を飲むことが推奨されると見込まれています。

こちらもチェックしてみてください→たんぽぽ茶のオススメ比較ランキング

毎日の繰り返しの日々

毎日7時に起き準備をして、7時50分家を出てバス停まで歩きます。

8時にバスが来ていつもの場所に座り、いつもと同じ景色を見ながら駅まで向かいます。

駅に着き、ホームへ着くと今日は寒いから、羽織るもの持って来ればよかった。と後悔をしたり、Walkmanの曲を聴いたりしながら電車を待ちます。

いつもと同じ時間に電車に乗り、電車に揺られながら景色を見ながら15分が経ちます。いつもと同じ駅に降り、学校に向かいます。ほかの生徒は、友達と出会って挨拶をしたり、今日の授業の内容・恋愛話・バイト・早く帰りたいなどと話しています。

会話をしている人たちに囲まれながら改札を出て、学校に歩いて向かっています。いつもと同じ道を歩いたり、混んでいたらわざと外れた道を歩いて、ここの道に続いているんだと思いながら歩くこと20分が過ぎ、学校に到着します。

廊下を歩いていると、教室からクラスメイトの笑い声が聞こえます。楽しそうな声だなと思いながら教室に入ります。友達やクラスメイトが、私を見つけるとおはよう!と声をかけてくれます。おはようと声をかけ自分の席に座り、私の趣味のアカウントのTwitterに`無事今日も到着`と書きます。

誰も見ていないのでほぼ私の日記状態です。90分の授業を午前中2回してお昼休憩があります。学食を食べる子、弁当を食べる子、何も食べない子に分かれています。

何も食べない子は、先生に質問に行ったり、自分のやりたいことが終わらないので何も食べないそうです。ダイエットではないと聞きました。1時にチャイムが鳴り、午後の授業がスタートします。お昼後なので、おなかがいっぱいで眠っている生徒が多く見られます。

頑張って起きている子、携帯を触っている子、ノートに落書きしている子、内職している子など様々います。なんとか、90分の授業が終わります。休み時間に、先生に起こされ、目を覚ます子の顔を見ると、ほっぺたが真っ赤になっていて面白いです。

ラスト90分の授業はクラスほぼ真面目に授業を受けている様子が見られます。だって、ラストの授ですから。その授業が終わると自由です。

遊びに出かけるために教室でファッションショーする子・就職活動のために面接練習する子・彼氏が迎えに来るまで写真撮影をする子・電車の時間になったら帰る子、本当に様々です。私は電車の時間になったら帰る子です。

電車に遅れないように走ったり、余裕があると歩いたりしながら駅に向かいます。改札を通り、ホームにつくと同じ学校の生徒があふれています。電車が来ると、みんな乗りホームは静かになります。

電車に乗り景色を見ながら、今晩のメニューを考えたり、今日はあそこのスーパーによってから帰ろうと思いながら15分過ごします。朝乗った駅に降り改札を出て、バス停に向かいます。

バスは1時間に2本しかないので余裕があるとスーパーに行き買い物して時間を過ごします。

バス停で形携帯のゲームをしながらバス待ちすることもあります。バスが来て、朝乗ったバス停に降り、家に帰ります。

家に帰ると、お風呂掃除して、お風呂を沸かします。沸かしている間に、晩御飯を作り食べます。

お風呂に入り、宿題をしていつもと同じ11時に寝ます。これの繰り返しの毎日です。

でも、充実しているなと感じる瞬間がたくさんあるので楽しいです。

結婚生活、夫婦仲が整えられていく実感。

困難が多々あるこの頃、決して解決が簡単ではない出来事を通しても夫婦関係が整えられていく手ごたえを感じています。夫婦二人で向き合っていく中、私がよかれと思ってしたことが一部裏面に出てしまったという失敗も今日見つめながら、私自身多くを反省されられています。

困難に対し、どう対処し、いかに対処していくか、お互いから出た行動や向き合っている姿勢をどう感じているのかを今日吐露し合うときを持ち、結果的にこの人と結ばれてよかったと心から思いました。いろいろと妻として夫を支えたり守ったりするために行動に出ること自体は夫もよく思ってくれていますが、私が物事に対して無知であったことで結果的に最愛の夫を傷つけてしまっていたことも判明しました。

私の無知さからさらに夫の負担を何かと増やしてしまったことも然ることながら、物事に対する無知より、当時の私のちょっとした発言から夫を傷つけてしまったことへの無知の方がずっと恥に思い、心を痛めました。かつて言い合いになったとき、そのときは決して夫を傷つけてやろうとして言った言葉ではなくとも、言われた側には痛々しく響いていたのだなと知らされ、二度とするまいと思いました。

そんな私自身の反省の傍ら、財力も名声も持っていない私を変わらず一途に愛し続けてくれていることに、ここでどう言語化することができないほど心を打たれて今日また言葉の代わりに泪があふれました。この言葉にならない泪がまた、雨降って地固まると言わんばかりに私の心の土台の方を確かなものになるようにと固めてくれているようにも思います。男として人としていつも物事にまっすぐにひたむきに向き合う在り方がそのまま妻の座にいる私に対する在り方にストレートに反映されていることが伺えると言いますか、とにもかくにも、この人はすごいと思わずにはいられないのです。

一番最近の出来事では、私のPCが寿命で破損したその日のうちに夫が仕事から帰宅したとき、仕事帰り早々疲れているであろうに、速攻でどうにかしようとドライバーなど修理道具を持ってきては自らPC内部を開けてくれたりしたその行動スピードでした。器用でやることが早いという意味ではなく、億劫がらずに解決しようと私のために自ら動いてくれたその在り方の方にです。あと後になって私が私自身にじゃあもしこれが逆の立場だったら?と問いかけたとき、「ええーっ、何?今度はパソコンか、私は今仕事から帰ってきて疲れてるんだから勘弁してほしい」と露骨に答えたに違いないと思ったからです。そんな私に対して彼のこのためらわないスピード、と思うやいなや、私自身の浅ましさを恥じました。

お風呂場の水回り破損といい、家電など大きな家財道具の破損といい、夫の通勤バイクといい、ないと困るものがひっきりなしに寿命が来たりと、本当に踏んだり蹴ったりな連打三昧の今年です。決して楽とか簡単ではないこれほどの打撃を受けつつも、不思議と「嫌だ」とは思わず、何というか言葉にできない次元でこの人と一緒なら根本的に大丈夫なのだという、確信のようなものがあるのです。ときにケンカをしながらもそのケンカも涙も後になってみると関係が悪くなるどころか、一時的には気まずくなったりすることがあっても結果的にはお互いのことをより本当の意味で知るための糧になっている手ごたえを感じています。

今さっき彼のがっしりした腕の中でしっかりと抱き留められて私の痛みを手当てされながら、そんな実感をただただ感じている最中、思ったより早めにお風呂場の水回り破損修理業者さんの方から電話がありました。ようやく明日、アパートのオーナーさんの負担で修理がされるのでひと安心です。

一人の人間として女性として私自身の多くの未熟さを顧みるときを与えられながら、結婚当初よりも私自身の決意や夫婦の一体感、一致感がより確かなものとして強まっている確信をもってずっとこの人と一緒にいたいと改めて思った今日でした。

音楽番組を同じ日に2回見た

韓国の音楽番組を見ました。

同じ日に2回続けてみられたので、すごく嬉しかったです。知らないアーティストがほとんどでしたが、新しい曲を見たり聴いたりできて良かったです。しんみりする曲もあって、良かったです。

そして、しばらくSNSをやっていました。ある動画を見ていました。最近は、犬の動画が多いですがプライベートのところまで知れてすごく嬉しかったです。ずっと顔をなめられていました。

面白い動画がたくさんあるので、これからも時間があったときに見たいなと思いました。そして、昼過ぎから放送されているバラエティー番組を見ました。リアルタイムでは見れなかったので、動画で見ることにしました。今回は、ある人をもとにいろいろなものを作っていました。

最初は、ハンコアートについてやっていました。ハンコアートは初めて聞いたし、初めて見ました。

難しそうなのにハンコで人の絵に見えるのはすごいなと思いました。次は、漫才である人のことについて漫才をしていました。次は、漫画でした。似顔絵を作っていました。漫画家の人は出演してもらうことはできませんでした。しかし、似顔絵は書いてもらうことができました。

面白かったです。次は、モダンダンスである人のことを表現していました。

次は、ある人のことについてラップを作っていました。そして、勉強をしました。安全に対する留意点は練習場所をコースロープで区切り、一定方向に泳ぐなどして、ぶつからないように配慮します。スタートの練習は、一定の場所と方法で行います。潜行(潜水)の際、息を吸い込みすぎないようにします。救命用の浮き輪等を所定の位置に設置しておきます。次は、クロールについてです。肩を前方に出すようにします。肘を立てて、おなかの下をかきます。

太ももに手をつけるまでかきます。反対の腕は前方にしっかりと伸ばします。リカバリーは肘を高く、親指を下向きにし、水面をはわせるようにします。次は、平泳ぎについてです。全身を一直線に伸ばします。

小指側の上にある水をつかむようにします。脇を開くように両手をかきます。

かかとを引き寄せ、両手をあごの下でそろえます。足で水をけりながらはさみます。

抵抗のない姿勢で進みます。次は、オープンターン(平泳ぎ・バタフライおよびクロール)についてです。長く泳ぎ続けるためにはターンが必要です。比較的簡単なオープンターンの練習を取り入れましょう。まずは、両手で同時に壁にタッチします。両膝を曲げ、胸に近づけながら片腕を水中でもどします。

かかとを壁につけ、片腕を進行方向に伸ばします。もう一方の腕を水面上(頭上)をもどし、進行方向に両腕をそろえます。壁をけって水中を進みます。次は、時間泳(3分間泳)についてです。

クロールまたは平泳ぎ(両方でも可)で、3分間で何m泳げるかを計測して見ましょう。

同じ時間内(3分間)で泳いだ距離が伸びて行けばその分、泳ぎが上達したものと考えていいそうです。

朝にバナナを食べました

朝からバナナを食べました。

エクアドル産と書いていましたが、日本人が育てましたと書いていました。1口だけ食べただけで、いつも食べているバナナとは少し違う味だなと思いました。少し大きめなサイズでした。

傷もそんなになくて、美味しかったです。コンビニで買ってきたバナナだったので、機会があれば、また買ってみたいなと思いました。そして、韓国の音楽番組を見ました。久しぶりにその音楽番組を見ました。知っている曲やアーティストも中にはいました。やはり、日本のアーティストよりも歌唱力やダンスのレベルが高いなと改めて思いました。見ていてすごく勉強になりました。

来週もあれば見たいなと思いました。そして、昼ごはんを食べました。インスタントラーメンを食べました。とんこつ味のラーメンを食べました。インスタントラーメンは、すごく久しぶりに食べました。しかし、麺がそうめんみたいに細くてラーメンではない感じがしました。

ラーメンは醤油味の方がいいかなと思いました。そして、ランキングをやる音楽番組を見ていました。好きなアーティストの曲がランクインしていたので、嬉しかったです。10位までに入っていました。ミュージックビデオも見れて良かったです。そして、パンを食べました。

ロングジョイというパンを食べました。中には、シュガークリームが入っていました。シュガーが入っているので、シャリシャリしていて美味しかったです。食べれて良かったです。そして、歌を歌いました。

今回は、日本語の曲と韓国語の曲を歌いました。同じ曲で日本語と韓国語の両方あるのも歌いました。最初は、韓国語は難しいかなと思っていましたが、意外と思っていたよりも難しくなくて韓国語で歌うのも楽しいなと思うようになりました。そして、動画を見ました。

韓国の番組を見ました。ある人たちが、いろいろな歌手のものまねをやっていました。知らない歌手の人のものまねをしていた人がほとんどでしたが、見ただけでもすごく面白かったです。

聞くだけにしても、やはり笑ってしまいます。それくらい面白かったです。

1回だけではなく、何回も見てしまいました。本当に面白いので、日本でもテレビで放送してくれないかなと思うくらいでした。また、時間があるときにでも見たいなと思いました。こんなに面白い番組を見たのは、すごく久しぶりでした。少しだけですが、元気をもらいました。

日本のものまねの番組に出ればいいのになと思う人も中にはいました。あとからものまねした人の曲を聴いてみると、確かに似ているなと思いました。しかし、やりすぎているかなと思う人もいました。

そして、勉強をしました。まずは走高跳についてです。背面跳び(右足踏み切り)の視線は、肩越しにバーを見るように目で追うと自然にアーチがつくれます(左足踏み切りでは右肩越しに見る)。はさみ跳びは(右足踏み切り)は、踏切板をたたきつけます。大きなフォームで膝を引き上

げます。

膝を伸ばします。着地後は膝をゆるめます。勉強になりました。

太ももの肉割れの話

15537745310_938fd62d3f_z

わたしの太ももにはそれほど目につかないけれど自分の目でよく見るとはっきり分かる肉割れがあります。この肉割れがいつできたのかよくわからないけれど、気が付いた時には縦に伸びる線が太ももにたくさんできていました。

横に出来る肉割れがあると聞いたことがあるけれど、わたしの身体には今のところ横にのびる肉割れはなく、縦の肉割れだけがあります。でも、縦でも横でも肉割れができるのはいい気がしません。それもその肉割れの原因が全くつかめないので、なんとなく気分が良くないのです。

肉割れができた原因がわかっていれば気持ち悪くないのですが、それでなくても気持ちが良いものではないというのに、できた原因が不明なことに対して困っています。太ももの付け根あたりにまとまって肉割れができているのでこのあたりに何かあったのだと思いますが、思い当たる節がありません。

成長期にはこの部分に肉割れはできていませんでしたからなおさらわからないですし、わたしは学生時代から太ったことがないというか、体重に大きな変動がなかったので肉割れなどできないと思っていました。

なんだか原因がつかめないことにイライラしますが、保湿クリームなど家にあるものを使ってケアをしています。

肉割れについて更に詳しい情報を知るには、ぜひ肉割れをご覧になってみてください。

FUNK MONKEY BABYS元リーダー、加藤俊介氏の不倫騒動

FUNK MONKEY BABYSの元リーダー、加藤俊介氏が不倫をしていることが明らかになった。

相手は友人でお笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣氏の元妻で、この不倫が原因で柴田夫妻は離婚したというのである。しかも、柴田夫妻には子供がいて、加藤氏にも現在の妻との間に子供がいる、さらに元妻の女性が現在、加藤氏の子供を宿しているという、状況を理解するだけでも非常に苦労する事態である。この先、生まれてくる子に何て説明するつもりなのか、また、柴田氏の子供に

「両親が離婚したのはあなたのせいだ!」

と詰め寄られたらどうするのだろう。自身で蒔いた種なので、自業自得だといえばそれまでだが・・・

一方の柴田氏は、

「怒りは一瞬」

と至って冷静に振る舞っているようだが、内心はそうではないだろう。普通の人間なら、不倫のおかげで家族がめちゃくちゃになったとあれば、その相手を一生許すことはできないだろうが、残念なことに現在の日本には不倫を罰する法律は存在しない。

人気女性タレント、国会議員、元教師など、2016年は不倫のニュースが多い。中には職を失ってしまった、あるいは失いそうになった人物もいたりする。そこまでして不倫に走ってしまうのは何故か? 日本人の理性・計算力・モラルなどが年々低下していると囁かれるが、それが関係しているのかもしれない。

音楽の徒然とした話です。

寒いといえば、新沼謙治の歌で、津軽平野のーなんたらなんてありませんでしたっけ。
春まちなんたら雪とか、ザラメ雪、七つの雪が降るとかそんな歌です。
演歌って聞いているようで聞いてないので、今一なのですが、あれは誰が歌っていたんでしたっけ。

よく親父が、サブちゃんのファンで、色々語っていますが、五木ひろしをいつきと言いますね。
世代的なものなのでしょうね。
北島三郎は、やっぱり出来ているプロだなと思いますね。本名、大野実でしたっけ。
うちの祖父さんが、占い師に改名したもらったのが、実だったと思いました。おちたらみのるという事で、自称していたそうですが、最後までみのるどころか、借金苦の自転車操業の人生でしたね。

演歌は別に嫌いではないのですよ。いまの癒しっぽいj-popの方が自分はだめですね。
元々、日本の歌って、あんまり感動しない方です。洋楽ばかり聞いていたので、日本だと誰が好きですかね。
デトロイト7とか、あぶらたことか、ちょっとアングラで有名ではないようなのが好きですね。

そこそこ洋楽オタクだと思うこともありますが、洋オタって、昔からいますよね。叔父も、カルチャークラブだとか、特にマイケルのファンでしたしね。

おやじのプライドというもの

今日は今日で、寒いですね。

今日の朝ですが、母がちくわぶを食べたかったらしく、親父が買い物に行くというので、お願いした所、ちくわとちくわぶを理解してないという始末でした。
結局、粗食が行き過ぎて、食べ物に高級感があると、わからないのかもしれませんね。
というか、親父以外と偏食です。

甘いものは食べないですし、懐石料理が坊さんが長生きする秘訣といいながら、いつも菓子パンばかり買ってくるという意味不明さですね。
更には、俺が小さい頃は、金がなかったからと言いつつ、サラ金から借りるというよく分からなさですな。

ちなみに、親父は良い人なのですが、何故か天然が入っているのですけど、金の話になると、3時間くらい、ずっと話が続くというパターンです。
何故、ああなったのでしょう。だって、金ってそんなに大事ですかね。
勿論、あった方がよいとは思いますけど、親父の問題点は、やはり借り癖なんですよね。
サラ金はやめようよといつも思うのですが、どうしても借りてしまうという、貯金しておけば良かったのですけどね。

とはいえ、それは親父が、自分と母を食わせてくれる事に対して、絶対にいってはいけない事です。
プライドってものが男にはありますからね。

まさしく雑談ですけど

それにしても、相も変わらず夜ですか。どうして夜は眠いのでしょうね。年中、おじさんのふんどしのような生活だからでしょうか。

以前、左利きの三味線を買ったのですが、あれです、基本暇人なので、右に直すべきだと思います。
それとですね、僕はクレープが食べたいのですよ。三味線に熱く語ってソフトバンクホークスのクライマックスシリーズに関心がある人から見たら、確実に一秒で見ないような話ですからね。
オタク入っていますしね。
クレープって美味しいですよね。最近、少しだけ、金が入ってきたので、セブンのクレープのようなものと、サンクスのクレープを買いました。
結果、血糖値が上がって耐えられませんでしたよ。
インシュリンが結構、高い数値で打っているため、甘いものはやめた方が正解です。
というか、糖尿って完治する治療出してほしいとつくづく思います。合併症が出ないものだとか、そういうものと、後、福島原発の放射能対策の薬なんかあったらいいですね。

とある詩人の大家が、外国の友人から放射能にはヨードだという事で、韓国のりを沢山送られてきたようですよ。
因みに自分の家で、そばを食べていたとか言っていました。
あの詩人の大家も寂しい人生送っているんですよね。