毎日の繰り返しの日々

毎日7時に起き準備をして、7時50分家を出てバス停まで歩きます。

8時にバスが来ていつもの場所に座り、いつもと同じ景色を見ながら駅まで向かいます。

駅に着き、ホームへ着くと今日は寒いから、羽織るもの持って来ればよかった。と後悔をしたり、Walkmanの曲を聴いたりしながら電車を待ちます。

いつもと同じ時間に電車に乗り、電車に揺られながら景色を見ながら15分が経ちます。いつもと同じ駅に降り、学校に向かいます。ほかの生徒は、友達と出会って挨拶をしたり、今日の授業の内容・恋愛話・バイト・早く帰りたいなどと話しています。

会話をしている人たちに囲まれながら改札を出て、学校に歩いて向かっています。いつもと同じ道を歩いたり、混んでいたらわざと外れた道を歩いて、ここの道に続いているんだと思いながら歩くこと20分が過ぎ、学校に到着します。

廊下を歩いていると、教室からクラスメイトの笑い声が聞こえます。楽しそうな声だなと思いながら教室に入ります。友達やクラスメイトが、私を見つけるとおはよう!と声をかけてくれます。おはようと声をかけ自分の席に座り、私の趣味のアカウントのTwitterに`無事今日も到着`と書きます。

誰も見ていないのでほぼ私の日記状態です。90分の授業を午前中2回してお昼休憩があります。学食を食べる子、弁当を食べる子、何も食べない子に分かれています。

何も食べない子は、先生に質問に行ったり、自分のやりたいことが終わらないので何も食べないそうです。ダイエットではないと聞きました。1時にチャイムが鳴り、午後の授業がスタートします。お昼後なので、おなかがいっぱいで眠っている生徒が多く見られます。

頑張って起きている子、携帯を触っている子、ノートに落書きしている子、内職している子など様々います。なんとか、90分の授業が終わります。休み時間に、先生に起こされ、目を覚ます子の顔を見ると、ほっぺたが真っ赤になっていて面白いです。

ラスト90分の授業はクラスほぼ真面目に授業を受けている様子が見られます。だって、ラストの授ですから。その授業が終わると自由です。

遊びに出かけるために教室でファッションショーする子・就職活動のために面接練習する子・彼氏が迎えに来るまで写真撮影をする子・電車の時間になったら帰る子、本当に様々です。私は電車の時間になったら帰る子です。

電車に遅れないように走ったり、余裕があると歩いたりしながら駅に向かいます。改札を通り、ホームにつくと同じ学校の生徒があふれています。電車が来ると、みんな乗りホームは静かになります。

電車に乗り景色を見ながら、今晩のメニューを考えたり、今日はあそこのスーパーによってから帰ろうと思いながら15分過ごします。朝乗った駅に降り改札を出て、バス停に向かいます。

バスは1時間に2本しかないので余裕があるとスーパーに行き買い物して時間を過ごします。

バス停で形携帯のゲームをしながらバス待ちすることもあります。バスが来て、朝乗ったバス停に降り、家に帰ります。

家に帰ると、お風呂掃除して、お風呂を沸かします。沸かしている間に、晩御飯を作り食べます。

お風呂に入り、宿題をしていつもと同じ11時に寝ます。これの繰り返しの毎日です。

でも、充実しているなと感じる瞬間がたくさんあるので楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です